ツインレイであってもなくても〜彼と私の物語〜

今までの恋愛で経験したことのない事や感情、それに気づいた時にツインソウルという言葉に出会った。今もその感情は続いているから彼との出会いからのことを残しておきたくなりました。ツインソウルだとしても、そうでなくても私は彼に出逢って良かったって思えています。

2017年10月 明らかな変化を感じる

私は今、
だいたい週1ペースで彼に連絡している
返事は期待しないし
逆に返事があるとびっくりする。


そんな彼が
先週、今週の私からの連絡に
返事をくれた。


普通の恋愛であれば
ごくごく普通のやり取りだけど
私は彼の心の穏やかさを感じた




2016年のクリスマスに会ったのを最後に
彼とは会っていない。


連絡も私が一方的にLINEするのが殆どで
4月までは彼からの返事はないに等しかった


4月から今まで
思い返せばちょっとずつ変化してはいるけど
やっぱり波があって
珍しく返事がきて嬉しいと思うこともあれば
うんともすんともない時もある。



彼の調子なのだろう。
彼の周りで起こってることに集中してるのだろう。


そんな日々が9月まで続いてた
今はいわゆるサイレント期間と呼ばれる時期なんだろう
私も変化しているから。
サイレント期間が始まった当初数ヶ月は
不安で不安で
安心も出来ないし信じることも出来ない
何の連絡もないんだから。



で、先週、今週と明らかに違う彼。
何が大きく違うのかと言うと


先週の返信は
ちょっとだけ彼の愚痴が。
ほんのちょっとだけど。


で、今週の返信は
彼が行ったところとその時の出来事と
撮影した写真が2枚送られてきた


彼の穏やかな心が伝わったのと同時に
きっとこういう状態でいることが
彼の望みなんだろうな。


でも彼の周りには
辛い状況であったり
自分の気持ちを封じ込めないといけない場面
また身を粉にして頑張らないといけなかったり。
そんな中にいるのだろう。


先週ちょっと、本当にちょっとだけど
私に愚痴を言えた事、
ちょっとした現実逃避に行った旅行
(そう!愚痴と一緒に旅行に行ってくるねと言ってた)


そのことが彼を穏やかにした
で、私が今週連絡した時の返信が
旅行の一コマと写真。


私はわかってるよ。無理しないで。
大丈夫。また返信出来ない時期が来ても
私は私で元気で過ごしてる
楽しく充実した日々を過ごしてるから
安心しててね。


サイレント期間で初めて彼が
自分のことを伝えてくれた。


伝える余裕があった彼の精神状態を
本当に嬉しく思う。



いつの日か、以前みたいに
たくさんたくさん話せる日がくるのだから
今は静かに過ごそう。


時々の現実上でのやり取りが
光をくれている気がします。



今日は長くなりました。
特別な事だったから
しっかり残しておきたくて。